卒業式ならレンタルの袴

卒業式ならレンタルの袴

袴が欲しくて買おうと思ったのですが、値段的に厳しいです。

どうしても着てみたいので何とか安くなるところを探していました。

そうしたら、レンタルで袴を貸している業者さんがいることを知りました。

さっそく注文して、何とか準備ができました。

実は私の卒業式が間近に迫っていた時期で、それでどうしても必要だったのです。

卒業式は、私にとって特別な日で、特に人生最後の卒業式ともなると、思いも格別です。

いくらかお金も貯めてあったので、半分ほどは自分で払って、残りは両親に借りました。

これから社会人なので、働いたお金で返したいと思います。

それにしても、レンタルというものは便利ですね。

昔の感覚で言えば、値段は安くても、質に問題のあるイメージがあったものですが、今は全くそんなことは無く、新品同様の品を貸し出してくれています。

今後も袴の出番がある時には、またレンタルしようかと思っています。

できれば買っておきたいですが、なんにせよ予算と相談ですね。

レンタルで卒業式用に袴を借りた

この前娘の卒業式があって、私も参加してきました。

みんなそれぞれきれいな着物姿で、晴れやかでしたね。

娘もこの日に備えて用意した袴を着て、式に参加していました。

実は、その袴、レンタルしたものですけどね。

買うとなったらかなり大きな買い物なので、レンタルを利用したのです。

もちろんまだ買う気もありますが、家計に余裕ができた時ですね。

あと何回か袴の出番はありそうなので、買っておいても損はしないはずです。

初詣なんかでも着ますしね。

卒業式を終えたら、娘も安心していた様子で、こちらもホッとしました。

これで学校生活ともお別れかと、嘆いてもいましたね。

袴を着たままでしたが、そのまま親戚の家を訪ねたりしました。

卒業式に欠かせない袴のレンタル

晴れ着の姿を見せたいという気持ちがあったのです。

借りものなのでできるだけ汚さずに注意を払って、なんとか家まで無事に帰りました。

この先も何度か必要になる場面が控えていますので、レンタルサービスには、本当に感謝ですね。

Comments are closed.